
元オールブラックス。ハリケーンズのコーリー・ジェーンが東芝と2年契約。
ハリケーンズのウィング、コーリー・ジェーンが東芝ブレイブルーパスと2年契約を結んだと発表しました。
ニュージーランドの記事から紹介します。
記事内容
東芝と2年契約
ハリケーンズのウィング、コーリー・ジェーンは東芝ブレイブルーパスと2年契約を結んだと発表した。これにより、リーチ・マイケルを始め元オールブラックスのリチャード・カフイやリアム・メッサムと共にプレーすることになる。
コーリー・ジェーンのコメント
日本でプレーすること新しい文化を体験すること楽しみにしています。そして新たなチャレンジをすることにもワクワクしています。
ハリケーンズとの残りの契約を全うすること、そして家族にとってベストな選択をすること。両方を達成するのが私の目標です。国内リーグのジャージーを着れなくなるので非常に難しい決断でした。ウェリントンは私のスタートのチームでありずっとこの州のプライドを背負って戦ってきました。このチームを愛しています。この体が動けるうちはまた戻ってきてこのチームでプレーしたいです。
国内リーグのウェリントンライオンズからは離脱
東芝への移籍はニュージーラドの国内リーグを離れることを意味する。国内リーグ、ウェリントンライオンズの代表、ロジャー氏はこう言う「ジェーンの国内リーグの貢献度を鑑みれば彼を引き止めることはできない。彼は長い間我々に忠実に尽くしてくれた。彼とその家族に日本で頑張ってほしい。彼はウェリントラグビーにピッチの外でも多大な功績を残してくれました。彼が競技人生を終える前にもう一度我々のジャージーを着てほしいです。」
スーパーラグビーのハリケーンズでは来年もプレー
国内リーグは諦めるが、スーパーラグビーは続けるようだ。
ハリケーンズの代表、Avan Lee氏はジェーンの日本での活躍を祈りながら2017年のスーパーラグビーもハリケーンズで迎え入れたいと発表した。「ジェーンのプレーと人格は素晴らしい。ぜひうちのクラブに留まってほしい。ジェーンの日本でのアドベンチャーに幸あれ」
コーリー・ジェーンはどんな選手?
ニュージーランドの反応
お金のためでしょという声
スーパーラグビーにすぐ戻ってくるからそんなに悲しむ必要はないとの声
彼にとってはいいタイミングだろう。もうオールブラックスに選ばれないと知っているだろうから海外に出てお金を儲けるのは正解かもね。彼は素晴らしい人格だから誰も批判しないよ。ハリケーンズでまたよろしく。